2 comments
0 trackbacks

がっつりと練習したいのだが、このところ私生活が何かと忙しく…
なんて書くとさも何かありそうだが、実は何でもなくて、
ただ子どもの世話に明け暮れていると言うことだけ。

本当になもしなかった。敢えて言えば、歩く時も自転車こぐ時も、
駅の階段を上がる時もホームで電車を待つ時も、繋がり具合や身体の
使い方を意識した。ことさら何かすると言うより、邪魔しないこと。
自分の身体を通していい感じの動き方を見いだすこと。

そんなこんなで
今日の練習
22:40~23:00 室内
タントウ功 10分
スワイショウ 10分

雌伏三年 天翔る和馬

『願わくは、鳩のごとくに』杉田成道著を読む

comment iconコメント ( 2 )

王映海老師も汗を沢山かくことだけが
練習ではないとおっしゃっておられました。
それでいいのだと思います。
ではまた練習会場で。

comment avater じゃんこう [Edit] 2010-12-15 16:50

私は人より鈍いので、この際、少しは自分の感覚というものを研ぎ澄ますことに注意を払っていこうと思うのです。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2010-12-15 22:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)