0 comments
0 trackbacks

子どもの歯が、また、生えてきた。
というより、生えてきていた、というべきだろう。歯ぎしりをしているので、妻が確認したら、コツッと当たるものがあったそうだ。言われてみてみると、上の前歯が二本、右が少し多めに顔を出しているようだ。
本当に、日々成長してる。いっときも休むことなく。
今日は「ぱ」とも言っていた。まだ、明確に使い分けているわけではないだろうが、[b][v][p]の3音が観察されている。面白い。実に面白い。

で、今日の練習
22:50~23:10 室内
丹田功 20分
始めはゆっくりと大きめに。
その後は、一息にはやく。
なかなかいい感じにはならない。やっていることがばらばらで一つの大きな力を出すことにはつながっていないのが自分でもよく分かる。分かったからって、何も偉かない。できてナンボの世界である。
30回に1回くらい、ちょっとだけいい感じになることはあるが…。 

百舌

立冬だとか

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)