0 comments
0 trackbacks

予定どおり、ベビーカーを買いに行った。
子供も生まれる前からあれこれそろえる人もいるようだが、元来が行き当たりばったりなので泥縄式になってしまう。5ヶ月でめでたく8㎏を越えた我が子、このままのペースで大きくなるとは思っていないが、ずっしりと重くなった。こうなるとやはりベビーカーも必要となってくるのだ。
店に行って驚いたが、どう見てもまだ生まれて2週間くらいの赤ちゃんを結構平気で連れて歩く夫婦が多い。
それも、半袖の足はむき出しになるタイプの出で立ちで、寒くはないのだろうかと心配になってしまう。ま、心配したところでどうなるものでもないが。

家を出てから帰宅まで、4時間20分。これも5ヶ月児にはきついのかもしれない。人のことは言えん。


今日の練習
21:55~22:25 室内
内功1 10分
内功1’10分
内功2 5分
内功3 5分

いや、結構きつかった。とくに2,と3が。
大腿部と胯が笑ってきそうだ。気持ちいいけどね。
1と1’ですでに汗ばんできているところに、2,3で追い打ちをかけた感じ。
なるべく緩めることを意識しつつも、たとえば腕なら小指まできちんと意識は届かせておかなくてはならない。と、勝手に思っている。それで、いいのだ。

そう言えば、朝刊には小林桂樹が亡くなったという記事が。昭和のテレビの一時代を代表するような俳優だったが残念だ。自分としてはNHKの「赤ひげ」で小石川養生所の先生役が記憶に残っている。おなじみの役者というのがどんどんいなくなって寂しい限りだ。
劇団民芸出身の米倉斉加年(まさかね)の舞台も一度は体験しておかなければ。彼もいい年になってきている。数年前に講演会は聞きに行ったが、やはり役者は舞台を見なくては申し訳ない。
武術と関係ないけど。


休みのありがたさ

ちょっと…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)