0 comments
0 trackbacks

立ったまま眠っちまった。
電車の中ではない。自宅でだ。
練習をしようと思っていたのだが、思わずぐらっと来て目が覚めてビックリした。

今日の練習
21:20~45 室内
タントウ功 5分
肩ほぐし 5分
スワイショウ 15分

タントウ功も、やっているうちに眠りそうになったので、これはやめた方がいいと思って、とりあえず身体を動かしているほうが無難と肩ほぐしをしたのだが、そのあとのスワイショウでまさか眠ってしまうとは思わなかった。
週の初めからこんなに疲れているのかと、ちょっとうんざりした。

たまたまちょっと早く帰宅できたので、娘(2ヶ月)と遊んでいたのだが、時々ふっと、部屋の隅の方へ目をやる。壁と天井の合わさるあたり…。思わず「なに見てるの?誰かいるんかい?」と聞いてみてしまったのだが、彼女には見えているのかもしれない。オトナになってしまった俺には見えない何かを、誰かを。

見えても不思議ないなぁ~と本気で納得してしまった。だって、そう言う魂を持っているのだから。赤ん坊なんて、まだまだこっちの世界に来ていない人たちだし。ことばもよく分からないし。2ヶ月前まではお腹の中にぷかぷか浮かんでいて肺呼吸だってこの2ヶ月しかしていないような、まだまだ人間になっていない部分がとても多いように思う。

だから、俺に見えない物や見えない人が、彼女には見えても不思議はない。きっと、いろんなものがいるのだろう。西原もまんがに書いている。「いけちゃん」というのが娘にもみえているのだろうな。

公園に行くと

もっと練習したい…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)