0 comments
0 trackbacks

今日も、休日出勤をしてこの一週間の残り仕事を片付ける。で、その後十条へ。


今日の練習
15:20~17:00 北区施設
走圏 熊形・龍形 30分
掌法 単換掌・反背捶
対練 穿掌対打 迎面吸化掌 
   相手に押し込まれたところからの入り方
   自由対打 など

最近入会された○さん、とても素直に相手の力を聴いているようで、感覚のよい人だなあと感心した。筋力はあると思うが、それに頼ってがむしゃらにやろうとはせず、八卦掌の力の出し方でやろうとしている。柔軟な頭と身体が素直に結びついているのだろう。これからが楽しみな新メンバーだ。○さん、がんばりましょうね~。よろしくお願いします。

練習のあと、新宿へ回る。しぁいさんと別れて自分は歌舞伎町へ。
高校時代の同級生、エポペのマスターのお子さんも生後1ヶ月を迎え、元気に過ごしているそうで何より。同級生オヤジが並んで座って同級生になる息子娘の話をあれこれ。最後には、「健康で長生きしなくちゃね。」

眠いというのは疲れているということなんだ

ようやく一息

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)