0 comments
0 trackbacks

ウチの職場には、未だに運動会がある。しかも、この6月に…。
昨日無事に終了したが、天気がよすぎてつらかった。腕が日に焼けてヒリヒリする。

この運動会絡みでちょっと面白いことがあった。いや、別に面白くも何ともないかもしれないが、個人的には初めての体験だったので書いておこう。
リレーの練習って奴をご丁寧にやったのだ。それで、足りないメンバーのぶんを、よせばいいのに補って走った。それも4人ぶん。自分の年を考えて身を慎まねばならないとは思うが、その時はノリで…。
で、その後の筋肉痛が予想どおり、大腿四頭筋、前脛骨筋、意外だったのはハムストリングス、で、最後がケッサク、足の裏!
こんな所が筋肉痛になるなんて予想もしていなかった。確かに、石の多い場所や、岩場などを歩くと、足の裏だけでなく足の甲の方まで筋肉痛になることはあったかもしれない。
が、平地を走って足の裏が筋肉痛ってのは、なんだろう。それだけヤワになったのか、よっぽどへんな走り方をしたのだろうか?

ただ、走った直後なのだが、ゼーゼー言うほどに息は上がらず、わりと平気だった。これは武術的な体の使い方が活用できたということなのか、単にダラダラ走っていていたということなのか?



で、今日の練習
14:05~16:30 北区公園
熊形走圏・龍形走圏
掌法 単換掌・探掌  
対練


もっと練習したい…

5月31日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)