0 comments
0 trackbacks

この四、五日だろうか、頸から肩(というより肩甲骨の内側)にかけて、ひどい懲りようでつらい。
自転車をこぎながら後ろを振り向こうとしていて痛みを感じたのだが、首をどちらに曲げてみてもいたいし、とうとう今朝なんざ、痛みで目が覚める始末。仕方ないので起きて何とかしてみようと思った。

今日の練習
5:15~6:35 室内
スワイショウ 60分
身体ほぐし 20分

動機が、肩の痛みの解消とはいえ、これだけの時間まとまってやれたのでちょっと贅沢させてもらった気分だ。
ただ、凝り具合は相当ひどく、スワイショウくらいでは解消しなかった。自分のやり方が悪かったのかもしれないが。

毎年このくらいの時期は、忙しさが極まってくるので何かしら体調に出やすい。まして、今は子どもがいて、家に持ち帰っての仕事はほとんど出来ないので、昨日も5時起きして早朝出勤。7時から取りかかり、職場を出たのが19時すぎ。やはり、職場に12時間以上いると気分が悪い。そのせいもあって、身体が抗議をしてきたのだろう。

子どもは、スクスクというかブクブクと(うそ)太ってきて、ほとんど5㎏近くになった。「あー」とか「うー」とか、泣き声以外の音声を発するようになって、感情との結びつきは怪しいものの、笑顔も作れるようになってきて、こうなるともう、かわいくて仕方ない。
仕事の愚痴を聞いてもらって解消することはできなくなったが、子供の世話をしたり様子を見ていると、ほとんどその必要はなくなる。ストレス吹っ飛ぶな。

5月31日

一月なんてあっという間

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)