0 comments
0 trackbacks

ここ4年、毎年の清里出張だが、今回初めて雨にあった。19日は霧の中現地に着いたが、その後、結構まともな降りになった。
20日は午後から晴れたが、時々陽がかげったりして安定しない。気温はぐんと上がった。
そして昨日はピーカン。午前中だけでだいぶ日に焼けてしまった。清泉寮の「ミルクロールケーキ」を土産に買って帰る。お約束。あれを買わないと清里に行った気がしない。

帰ってくると、子どもがまた一回り大きくなっている気がする(気のせいだが)。
体重は4.2㎏と相変わらずの上昇ぶりだし、顔は頬にしっかりと肉がついてプクプクになってきた。頼りなかった足も、太腿なんか相撲取りみたいだ。(娘に対してこんな形容が適切かわからんが…) 
元気な証拠ではある。よく泣くし、よく乳を飲む。


今日の練習
23:20~50 室内
立つこと 5分
タントウ功 20分
身体ほぐし 5分

今日は足の裏が部分的にしか地に着いていないような感覚だった。どちらかというと親指の付け根とかかとの前方外側に体重かかかって、小指の付け根がなんとなく浮いてしまう。
時々、歩いている時に踵と足の親指で歩いているなと感じることがある。重心が内側に寄っているような具合になって、その時は、足の外側(小指がわ)も着こうと意識してみてもすぐには変わらないのだが、そんな感じだった。 
スポンサーサイト

一月なんてあっという間

明日から清里

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)