0 comments
0 trackbacks

5月らしい、爽やかな日だった。空気もどんどんカラッとしてくるので、洗濯物は良く乾くし、蒲団も干しやすく助かった。もうけもののような日だ。

昨日は、午後から休日出勤、結局8時近くまで職場にいた。もっとも、その後エポペに行くという流れがあったので、とくに苦にはならない。子供が生まれる前に行ったきり(たぶん3月)だから、ほぼ一月ぶりくらいだろうか。
マスターにも。今月半ばに子供が生まれるという。彼とは高校の同級生だったので、親子二代で同級と言うことになる。今後とも長いつきあいになりそうだ。


今日の練習
21:20~35 室内
立ち方 5分
内功 10分

22:30~23:00 室内
タントウ功 30分

このところ、仕事が忙しいせいか、根を詰めてしまい肩が凝る。特に頸の後ろ右側から右肩甲骨の下あたりまでの凝りが強い。とくに昨日タントウ功をしたあと、よけい凝った感じが強くなった。他が緩むと相対的に良くないところが浮き彫りになる事が良くあるが、たぶんそんなところだろう。

内功は毎日続けろと江口先生に言われたが、それがこのありさま。どんなにいいことを教わっても実践しなければ稔りはない。
スポンサーサイト

拳法記念日…なんちって

鶯を聞きながら

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)