2 comments
0 trackbacks

定時にやや遅れていくと、先に来ていたしぁいさんやYさん、それに先週見学に見えていた方が今日も見えていた。
やや意外そうな顔をしているので、訳を聞いたら、「奥さんの出産が近いって言うから、まさか今日来るとは思っていませんでした」とのこと。すみません、来ちゃいました。だって、「絶対今日は来ないから、行ってきなさい」って妻が言うんだもん。俺も来ないと思っていたし。予定日を明日に控え、泰然としたもんで、出てくる気配なし。
明日たぶん入院し、様子を見るが、もし明後日に生まれたら褒めてやろう。結婚記念日に会わせるなんざ、なかなかしゃれたことをする子だ。
というわけで、これからしばらく十条の教室へは行けそうもないので、練習のしだめに行く。

今日の練習
13:40~17:00 北区施設
身体ほぐし 
スワイショウ 
走圏 熊形・龍形 
掌法 単換掌・双換掌・三穿掌・蓋掌・探掌 
対練 穿掌対打 定歩・移動しながら
套路 八十八式

そのほか
 推手・崩し合いなど

戴氏心意拳の講習会であって以来の「のだめ」さんも三時前に来て、およそ半年ぶりの邂逅を喜び合う。彼女との推手はこれまた勉強になった。力じゃないのだよ、という天の声が聞こえてきそうだ。
とにかく力まず、伸びやかに。詰まった感じは間違いと心して練習した。昨日今日とたっぷり練習できてうれしい。
   
スポンサーサイト

いよいよ秒読み

桜散る公園で

comment iconコメント ( 2 )

本日不在にて申し訳ありませんでした。
おかげさまで豊川はいい感じで練習できました。

練習は貯まりましたでしょうか。
ではまた次回はうれしい知らせと
共においでください。

comment avater じゃんこう [Edit] 2010-04-12 01:29

いえいえ、こちらもじっくりと練習できて楽しかったです。やはり、定期的に先生に見てもらうというのは学習者にとっては何よりありがたいことだと思っています。豊川で頑張っているみなさんを、応援できて何よりです。

因みに、本日妻が入院しました。明日か明後日にはお知らせできそうです。練習に行けるのはいつになるか、まだわかりませんが、その時には親馬鹿ぶりを笑ってやってください。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2010-04-12 22:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)