4 comments
0 trackbacks

にっしーさんと、自主練習をする。
ちょっと趣向を凝らそうと、小金井まで足を運んでもらったのだが、腹ごしらえに選んだ店がハズレ。
半分食べたら脂がきつくていやになってきた。前に食べた時はこんなに食べづらくなかったのだが…。にっしーさん申し訳ない。
で、腹がこなれるまで桜でも眺めようと、某大学構内に入ると、既にかなりいい感じの開き具合。


DSCF8409.jpg   DSCF8410.jpg

そこに、ここ10年くらい東京の空を席巻しているあの鳥が…。
今まさに満開の桜の花を花の付け根の所からかじり落としていく。
ハラハラと散るのではなく、ポタポタと花ごと落としていく。
ええい、やめんか!
DSCF8414.jpg  
DSCF8421.jpg

DSCF8418.jpg

DSCF8420.jpg

構内には、枝垂れ桜から寒緋桜、山桜、ソメイヨシノほか様々な桜が植わっていて、ちょっとした穴場だ。
また来週きたいねぇ。


今日の練習
11:20~12:00 某所
内功

その後にっしーさんと合流。
桜を眺めたあとで、さらに某所で、手裏剣を打つ。
これが、なんのかんので3時間くらいになった。
結果がはっきり出るのでこれはハマる。
体の使い方をあれこれ考えながら試行錯誤するのがとてもいい練習になる。

その後、また場所を変えて推手など
力を抜いて伸ばすことの重要性を話してもらい、また、体験もさせてもらう。ありがたい。

武術談義をしたり、今後の岡山での予定や展望を伺ったりして楽しむ。
記念に手裏剣を一本進呈してお開きとなった。

スポンサーサイト

猛烈な風とともに

馬貴派八卦掌講習会参加者募集

comment iconコメント ( 4 )

素敵なにっしーさんとのデートでしたね。美味しいお店みつけたんです。お野菜中心のお店。季節の野菜素揚げ丼風が美味しい!たれとの絡み具合いがいいんですよ。お肉が欲しかったら、帰りにメンチカツサンドの美味しいお店が近くにあるので、そこでテイクアウトして補給してください。

comment avater 二福子 [Edit] 2010-03-28 08:39

え、どこですか?
是非詳細を教えてください。ここで書くと他の人にばれるので、こっそり私だけにお知らせ下さい(>_<)/~

にっしーさんとも久しぶりでしたが、二福子さんともすっかりご無沙汰してますね。同じエリア内なので、またお会いしましょう。

あ、そのときにお店教えてもらうのもいいかも。

今日はちょっと寒かったですね。母親と、スリングちゅう物を買いに新宿まで出かけました。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2010-03-28 22:19

姫路講習会の件

こんばんは、姫路のシャオティェンです。
この度は掲載ありがとうございました、
お蔭様で、記念すべき第1回馬貴派八卦掌講習会を
開くことができました。
今回は収穫がいっぱいで、これから頑張って
消化吸収していこうと思います。
それでは、失礼致します。

comment avater シャオティェン [Edit] 2010-03-29 23:36

シャオティェンさん
講習会お疲れ様でした。これを機にさらなる会の発展を祈念しています。多くの収穫、よかったですね。
頑張ってください。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2010-03-30 11:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)