2 comments
0 trackbacks

実に3週間ぶりに十条教室に行く。
tanakaさんも見えていて、今日の練習のあと地元に戻られると言う。
行ってみると、刺激を受ける。だから集団というのはありがたい。

このしばらく更新しなかったのは言うまでもない。練習をしなかったからである。
自分が練習しない時は、一つに仕事が忙しすぎて練習の時間がとれなかったり、あるいは気力体力を柄果たしてへろへろしていたか、そうでなければ、体調不良だ。
今回はその全てが重なった。俺って可哀想。しくしく。


で、今日の練習
15:00~16:50 北区施設
身体ほぐし 10分
タントウ功 30分
休憩のあと
体練 60分
 五連推?
 迎面吸化掌

自分の練習の仕方をチェックしてもらい、一定の方向がでた。
それと、体調不良の原因とおぼしきことにも、方向性を指し示してもらい、安堵した。
そんなこんなで、また、ぼちぼち練習を再開しようと思った。

そのあと、久しぶりにエポペにいってみると…、まあなんというか、自分の仕事に関わっていただくとありがたいジャンルの方と知り合いにはなるは、マスターもそうだが高校時代の同級生が旦那と子供3人を連れてやって来るはで、思いっきり30年前にワープ(ヤマトの諸君、古いね…)してしまうは、もうなんて言っていいのか、とても楽しい時間を過ごせた。お礼にボトルを一本いれてきましたとも。ううう。酔いが覚める頭の痛さ。財布が寒いよ~。

雨もよいだったが

またも雪

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment avater - [Edit] 2010-03-10 20:46

Re: タイトルなし

コメントいただきましてありがとうございます。
掌友会十条教室の見学希望とのことですね。

まずは『掌友会』HPをご覧いただくのがよいと思いますが、
簡単にお知らせします。
十条教室は毎週土曜日、日曜日の13:00~16:00
東京都北区内会館または北区中央公園で活動しています。
最寄駅 JR埼京線 十条駅又はJR京浜東北線 王子駅
土曜、日曜の13:00~16:00

連絡先メール:maguibagua@yahoo.co.jp
または、掌友会代表江口博 090-9306-9266 までご連絡ください。
   
なお、当会の見学はだいたい「体験」込みになっていますので、
運動しやすい服装でお出でいただくか、着替えを用意されるとよいでしょう。

今月は13日14日 
   20日21日
が、練習日になっています。
27,28日は江口が地方会員指導に出掛けるため自主練習になります。

お気軽においで下さい。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2010-03-10 23:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)