0 comments
0 trackbacks

職場から駅へ向かい、JR中央線のホームに上がったら、10分前に日野駅構内で人身事故が起こり、救出作業中とのアナウンス。これは埒があかないと考えて、駅を出る。

大○屋に入って、食事を頼み、持ち帰りの仕事を少しでも進めようとした。
出てきた料理は、鶏の香ばしい香りより焦げた臭いの方が先に鼻につくものだった。
これくらい我慢して食べても、と思ったが、思い切って、焦げすぎだから換えてくれるように頼んだ。

気が引けたのだが不満を飲み込んで食べると不満も腹にたまってしまうと考えた次第。
きっと、マニュアルに乗っ取って廃棄されるのだろう。
いい食材をうたうなら、こういう事にならないように丁寧に調理して欲しいなあ。
そりゃ、あの程度の値段で文句を言うのも抵抗があったけど、食べたくなかったのだからしょうがない。
自分としては珍しいことなのだ。でも、あれでよかったのか、スッキリしない話ではある。



今日の練習
22:55~23:30 室内
タントウ功 30分
大起式 5分
タントウをしている最中に、ちょっと面白いことに気がついた。
主に腹と腰についての、ひょっとしたらすっごく基本的なことかもしれない。
もう少し続けてみて、自分なりに確証が持てたら書いてみようと思う。

仕事の後に

首が楽?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)