0 comments
0 trackbacks

フォトジャーナリスト桃井和馬氏。
テレビ朝日の地球の目撃者に出演。録画しておいた番組を夕食後に見る。
行きつけのエポペで12月初旬にあったときは、だいぶきこしめしておられたが、この激しく厳しい取材の後、愛娘との生活を久しぶりに味わっていたところだったのだと思いを馳せる。(あのときは、娘が待ってるんだから早く帰れよ、オヤジ~、と思っていたが。因みに桃井氏もエポペのマスターもみんな同じ壬の寅である。)

彼の奥さんが亡くなったとき、妻共々弔問に伺った。あれから2年、どれほどの時間を積み重ねてここまで来たのだろう。カウンター仲間の知るよしもないが、生き生きとカメラを構える彼の姿に、亡き奥さんの魂の加護を感じた。
これからも、頑張れ桃井さん。



で、今日の練習
19:12~52 室内
内功 20分
タントウ功 20分
今日は朝から、手首やら足首やら、首やらと変な痛みや痛いくらいの凝りに悩まされた。練習をしたらその辺のイヤな感じが大分収まった気がする。十条教室は、昨日から新年の練習が始まった。今度の土日から、練習に加わる予定。

中学時代の恩師が亡くなっており、そうとは知らずに年賀状を出したため、その奥様からお電話をいただいた。そのせいか、先生と同姓でやはり数年前になくなった小学校時代の同級生のことが思い出され、昨晩は寝床に入ってから二人のことをあれこれ考え思い出し、妙に頭が冴えてしまって眠り損なってしまった。正月でリズムが狂っているところに輪をかけたようなので、今夜はすんなり眠って明日に備えたい。

明日か明後日には、妻と横浜に出かける予定である。神戸の中華街は結婚前に歩いたので、今度は横浜。

重さが消えた?

謹賀新年

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)