fc2ブログ
0 comments
0 trackbacks

気がつけば7時。慌てて職場を飛び出す。
朝8時から出てきているので、なるべく12時間も職場にいることのないようにしたいのだ。
駅前の本屋で秘伝1月号を立ち読み(すみません)。この頃はあまり熱心に記事を読まなくなった。
甲野善紀さんのムック本もここしばらく出ていないし、「~でカラダ革命」の類も見かけなくなった。
本を読むよりも、なによりも、実際に自分のカラダを換えること、強くなることのほうが先だろうと思ってしまう。
本をよんだだけで何か分かった気になっても困るし、そもそも読んだだけでどうにかなったら苦労はない。


今日の練習
21:58~22:28 室内

タントウ功 30分

暖房のかかった部屋の中でやっていると、だんだん汗をかいてくる。足も腕も背中も…。
練習ではもっぱら、内と外、伸と縮、上と下、矛盾するあれこれを同時に満たすようにしていく。とにかくこの矛盾を大切にしていこうと思う。一つのテーマをある程度追い続けることをしないとダメだ。
俺のテーマはしばらく緩めること、伸ばすこと、繋げること。
スポンサーサイト



やっとのことで

背面筋肉痛

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)