4 comments
0 trackbacks

週間予報ではあまりよくないはずの天気が、なんだかすっかり外れてくれて、朝から清々しい光。
朝一で人と会う用事を済ませるともう11時半。そのあと妻と待ち合わせて一橋大学校内を散歩。

一橋1
ご存知、兼松講堂。今日はヴァイオリンのリサイタルがあるらしく、ポスターや立て看があった。

一橋2
この時期にしては強めの日差しを浴びて、銀杏の葉が美しかった。携帯の写真なのでどうも美しさに欠けるが。
 
しばらく過ごしてから、家路につくのだが、大学を一回りする道すがら、ふと空を見上げると、カラスともう一羽、ほぼ同じ大きさの鳥が、追いつ追われつ舞っていた。一度見たら忘れない、あれは大鷹だ。この春野川公園で見かけたのと同じだ。幅広の翼、内側は白く全体には薄茶色の体毛。尾羽の短さは鳶とはまるっきり違う。
まさか国立の空を大鷹が舞おうとは、いささか驚いたがまたうれしくもあった。天気がよかったせいか本当にくっきりとその姿を目に焼き付けることができた。
カメラを持っていなかったのが残念。

今日の練習
17:55~19:30 公園
内功1 20分
内功2 20分
発勁練習 10分
熊形走圏 20分
単換掌 5分
八十八式 10分
丹田功 10分

公園に行くとどこからともなくタバコの臭い。きらいな臭いには敏感になる。余計に気になって、出所を探そうとしたが分からなかった。諦めて練習開始。
発勁の練習のつもりが、要求を満たして、何となく手をつけてみたら探掌のに一つになってしまった。あはは。懐かしい。

今日は気温が高かったせいか、走圏をしても指先は冷えなかった。
スポンサーサイト

小金井教室 第53回

予報に反して

comment iconコメント ( 4 )

ざしきぼっこ様

 今晩はシャオティェンです、【姫路推手講習会】は
無事終了しました。
今回は貴重なスペースをお借りして、宣伝をしていただき、ありがとうございました。
今回は練習仲間がいるので、たくさんおさらいして
少しでも皆様に近づけるように頑張りたいと思います。
それでは、失礼致します。

シャオティェン

comment avater シャオティェン [Edit] 2009-11-25 00:58

シャオティェンさま
講習会お疲れ様でした。よい仲間とともに練習に励んでください。
遠くからですが、今後の活動の発展を祈っています。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2009-11-26 22:39

 一橋の構内本当に素敵ですね。やはり日本は美しいですね。25日上海から戻ってきたばかりです。まだ興奮冷めやらぬという感じです。今年は上海に3回、北京に1回と本当によく出かけて行きました。親元に居るとはいえ、ふところは相当に厳しいです。でもね、行ける時に行っておかないと。そんな気持ちです。見てきた芝居は本当に良かった。まだ心は向こうにあります。一ヶ月くらい上海に居られると良いんだけれど。ひょんなことでそんなことにならないものかな。しかし愛犬が哀れで、それはなかなかできません。情と願が綱引きしています。

comment avater 二福子 [Edit] 2009-11-27 02:41

二福子様
お久しぶりです。
私もこの週末は大阪奈良京都と慌ただしく巡ってきました。相変わらずバタバタしております。
日常を離れて、心を遊ばせてくると、現実にかえるのが寂しいような妙な気分になりますね。
生涯の相棒は一月離れているのはきついですね。連れて行くのも難しいでしょうし。ままならぬものです。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2009-12-02 22:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)