0 comments
0 trackbacks

七時頃の月はすでに欠け始めているものの、薄黄色い程良い大きさで東の空にかかっていた。
九時を回ると雲に隠されてうすらぼんやり形が分かる程度。
こそりとも欅の梢は音を立てない。風邪のない静かな夜だ。

今日の練習
21:20~22:20 公園
杖 10分
肩ほぐし 5分
スワイショウ 15分
丹田功 10分
熊形走圏 15分
単換掌 5分
ちょっとあれこれやり過ぎかなぁと思う。しばらくは的を絞り込んで、「こればっかり」という練習も必要だろうと思ったりもするのだが、つい、身体もほぐしたいとか、あれはちょっとやっておきたいとか色気を出し過ぎるのだろう。
走圏は、どうも足下が安定しないというか、姿勢も今ひとつという具合で情けない練習だった。

円楽が死に、桂米朝は文化勲章をもらった。別に不平不満があるわけじゃない。米朝師匠の文章も面白いし、上方落語も好きだ。ただ、三遊亭円楽という人が、苦労多くして世を去ったことが気の毒に思う。改めて、合掌。

小金井教室 第52回

とにかく

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)