0 comments
1 trackbacks

冷房嫌いの自分が、昨夜は27℃に設定して、扇風機を回して寝た。本当にどうなっているのだろう。いや、おかしいおかしいとは言われてきたし、毎年の異常気象の報道を見てれば、日本がおかしくなっても不思議はない。が、人間なんて身勝手なもんで、「不都合な真実」には目をつむって想像力を殺し、自分だけは快適な生活を続けようとする。俺もそんな人間の一人だし。
 
キィキィうるさい扇風機に眠りを妨げられ、気がつくと4:45。次にアラームが鳴って5時。昨日の練習で流石に疲れ、うだうだしていると15分。歩くタイミングを失う前にと重たい身体を布団から引きはがして公園へ。
公園の常連さん(紙飛行機をゴムカタパルトで飛ばしている)おじさん。東屋でちょっと難しい話をし、6時前には帰っていく二人の老人。自閉症は確かに増えているなどと言う言葉も聞こえてきて、ひょっとして医者の散歩か?驚いたのはベンチで寝ている40~50らいのおっちゃん。いつから寝ているのか分からないが、蚊に食われないのか?自分では想像できん。全身蚊にたかられるなんざ、考えるだけでぞっとする。でも、確かに外の方が涼しい。公園は樹があるし、空間が広いし、空気が動く。コンクリートのかたまりばかりでは、気温も上がり、空気も澱むわな


で、まあ、今日の練習
5:25~6:30 公園
単換掌・双換掌 各10分
熊形遊身掌 右回り・左回り 10分
熊形走圏 右回り・左回り 15分
穿掌・反背錘 5分
今日はあまり部分にこだわらず、全体に気を配った。もちろん基本は基本だから要求は守るけど、むしろ上鬆下緊、虚霊頂勁(あれ?頸だったっけ?)など、全身的な要求を意識した。                    

時間切れ

日に二回

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2つの扇風機の間に紙飛行機をおくと… ほか

2つの扇風機の間に紙飛行機をおくと…向き合って置かれた二つの扇風機。そこに、丁寧に折られた紙ヒコーキを置くと……。これって誰がやっても、同じようにできるのでしょうか? ち

trackback avater映像トピックス【バックナンバー】

2012-12-18 06:01