0 comments
0 trackbacks

練習の記録を書くのは初めてかもしれない。
公民館の小さな部屋だが取れたので、ちょっと気合いを入れて歩いた。
因みに、同じ時間に向いの部屋で、かつての太極拳教室をやっていたので、休憩時間を見計らって、ちょっと挨拶に行く。みなさんお元気そうで何より。先生も一月からHPとブログを始められていて、「はじめてよかった」との書き込みをなさっていたので、そのことを聞いてみた。太極拳の教室のメンバー以外の人で、誰の知り合いでもない人が『気気の会』(野口整体で学んだことを下にただ手を当てることを実践する会)にきてくれたとのこと。自分としても嬉しかった。
『気気の会』ブログもここから。
http://www5.ocn.ne.jp/~kiki14/index.html

で、今日の練習
18:43~20:10 屋内
単換掌・双換掌 各10分
熊形遊身掌 左回り・右回り 12分
休憩 15分
熊形走圏 右回り・左回り 各15分
穿掌・反背錘 各5分
気がつかずに冷房を入れないまま練習したら、まあ、汗の出ること出ること。笑えるくらい出ましたぞな。シャツを三枚着替えたもんね。で、けっこう集中してできた。公園でやるのも気持ちがいいが、全く周囲を気にしないで好きに練習できるって言うのも捨てがたい魅力だ。これからも機会があったら使わせてもらいたい。いえ、ちゃんとした団体に知り合いがいるので、その練習時間に、ちょこっと便乗させてもらっているだけです。
気がついたのは、首が伸びていないこと。気高い鷹のようにくっと首を上げて真っ直ぐに見る。これも、基本中の基本だった。

信じられないことだが

狂い咲き

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)