FC2ブログ
2 comments
0 trackbacks

一昨日は練習に躊躇した。
今までにない痛みは、特に階段などを下りるときに踵を上げたまま体重を支えると激しい。
昨日は時間切れ。
さすがにこれ以上はと思い、早めの時間を確保。

今日の練習
17:08~55 室内
慢架 1回
ろう膝拗歩・倒でん猴
太極刀
骨盤の正面向きが、いつの間にか崩れている。
気を緩めると斜めになってしまう。
もっともっと身体に正しい形をすり込まなければ、何も身につくまい。
8割方正しくとも9割9分正しくても、及ばないものは半分しかできていないのと同じくらいに中途半端だ。
この直感はたぶん正しい。根拠なくそう思う。

米軍ヘリからの落下物で被害に遭った小学校や役場に批難批判の電話やメールが多数寄せられたという。多数と言っても25通だから、メディアそこばかりを取り上げず、その根拠のない差別的言動を明確な根拠、事実を持って徹底的に否定して欲しい。
正しい知識を広めるきっかけになろう。
無知と偏見に満ちたネット右翼的人種を一蹴できなければメディアの価値はない。

それにしても、バカバカしいくらい知性の低いメールや電話でも、受け取った人の心痛は甚だしいと思う。
本当に腹が立つというか、情けない国だ。
 
新幹線の台車破損やリニアのトンネル付近の崖崩れ、工事の談合となれあい、ひどいもんだ。
でも、何よりひどいのは、これらの事件事故に対しての社長の見解だ。
本当に何も考えていない。
あとわずかで台車が完全に破壊され、とんでもない事故になったはずなのに、そのことへの想像力が全く欠けている。
リニアに至っては、民間企業なんだから「談合」だとか言われる筋合いはないと公言。
国費を3兆円もつぎ込んでどこが民間だ。
そもそも国鉄だったのに。
どうしてあんなに倫理観の低い輩にこの国は牛耳られているのだろう。
本当に信じられず呆然とする。
スポンサーサイト

動けるところで動く

また一周忌

comment iconコメント ( 2 )

痛みは大丈夫ですか。踏み込みをしないように、歩幅をもっと小さくしましょう。動くべきだと思います。頑張らないで頑張ってください。

comment avater [Edit] 2017-12-22 17:14

ありがとうございます。
古傷ですが、この寒さで痛みが出ているのだと思います。

そもそもこの怪我を治したくて始めた呉式太極拳です。
痛みにとらわれずに動き続けようと思います。
アドバイスにしたがって今から練習してきます。

comment avater ざしきぼっこ [Edit] 2017-12-22 22:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)