0 comments
0 trackbacks

炎上CMの話を聞いたので、代表格の二つを見ると、
①壇蜜を使った宮城県の宣伝。キメの「涼・宮城(りょうぐうじょう)」が、それまでの文脈で「よ・く・じょー(欲情)」と聞こえてしまうくらいひどい代物。作った奴のセクハラおやじ度100%間違いなし。ずんだ餅もう食えないな。伊達政宗公の銅像を見るたびに鼻の下を伸ばしてやに下がったCG加工された画像が目に浮かんでしまうだろう。こういうのって、一種の暴力だと思う。とても迷惑だ。
②サントリーの北海道の言葉丸出しで迫るお姉ちゃんがビールを「こっくぅ~ん」とのんでいる、ビールなんだが精液なんだかどっちが正解かと疑ってしまうような代物。
どっちにもおおいに呆れた。こりゃあひどすぎるわ。世界の半分は女だと言うことを考えていない。あれを見て不快にならない女性はいるだろうか。
 ふと、まだ10代の釈由美子をつかった炭酸飲料のCMを思い出した。ASH(アッシュ)と言ったその製品。間違いなく釈に対して欲情し、射精をこらえきれなくなって「で、でた~!」と叫んで終わる。商品名を覚えているのでCMとしては成功かもしれないが、商品を買わせることができなかった点で失敗といていい。
それにしても今回の宮城県のは、国際的なレベルで見たら信じがたい女性蔑視CMとしてたたかれて非難されるだろうし日本のイメージがた落ち間違いなしだ。
オリンピックだ「お・も・て・な・し」だというこの国の本性が見透かされる。
情けないねえ。

で、今日の練習
5:21~6:05 公園
慢架 1回
涼しくてありがたい。
背中に汗ばむ程度で済むと、出勤前としては助かる。
<金>の動き、典型的にはろう膝拗歩だが、最後の姿勢がいまだにできていない気がする。もっと前に出る?ただし両方の肩が同じで、出した脚の側の骨盤が横に出過ぎず、景色の見えない手の位置をきちんとたもつ。出っ尻になってはもちろんいけない。
これが難しい、と思うのは自分だけだろうか?
陰陽五行二相をおさえて動こうとするとどうしても時間がかかる。同時にやはり止まってしまう。どちらを優先すべきかと言えば先ずは止まらないことか?いやいや、不充分な姿勢から次々に動いてもなにも得られないでしょう。
どっちや?…どっちもか、やはり。
先生からは考えないで頭をからっぽにと言われるが、やはりどっちも路線で行くのが正しい気がする。ただ、そのことにとらわれて、頭の中が陰陽五行二相でいっぱいになり、身も心もがちがちになってしまっては意味がないので、「正しく動く」。そして、それは身体に判断させる、頭ではなく。
そんなところか。

雑感3 川人弁護士の会見記事を受けて

涼しい朝

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)