0 comments
0 trackbacks

「うんこ漢字ドリル」の車内広告が中央線内に。しかも二回目。
小学校1年から6年生までの全ての漢字について、うんこがらみの例文で埋め尽くされている。
時には挿絵もある。
新聞で見たときも笑ったが、(思ってもやれないことをよくぞやったものだとある意味感心した)まさか公の空間にまで進出してくるとは思わなかったので、流石に意表を突かれた。
いくら売れても、これは学校の教材としては取り入れにくかろう。
出版社も学校が買い入れることは期待も想定もしていないに違いない。
「くそ」まじめな学校文化を完全に笑いのめしているところが痛快だ。

で、今日の練習
18:00~45 公園
慢架 1回
ろう膝拗歩・倒でん猴・攬雀尾で、進退顧眄と四点、六点に留意。
このところ、首から肩(とくに肩甲骨の下側というかうちがわというか、間の深いところというか)が凝っている。凝りすぎて痛いくらいなのだ。
これはけっこう辛い痛みだ。
痛みの質がいやなのだ。
こう言う深いところの痛みというのはなんとなくメンタルなものをおおもとに抱えていそうな感じがするのだ。

だから今日は早く帰ってきたのだけどね。
ああ、速く楽になりたい。

く…、眠い…

30度はこたえる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)