0 comments
0 trackbacks

共謀罪 強行採決

とうとうやりやがった。
ここまで一気に持って行くかと呆れる。
世論の高まりも何もなくとも、何の躊躇もなく踏み込んだ。
この傲慢、この不遜、この無恥。

有権者の三割にも満たない得票。
国民のおそらく2割にならない人々の動きで、このばかげた権力を生み出し暴走させてしまった。
10年、20年後に我が子やその世代に顔向けのできない世の中にしてしまった。

だが、このまま70年、80年前の歴史を繰り返すわけにはいかない。
それでは300万からの犠牲が無駄になる。
アジアの数百万の犠牲が無駄になる。

この国を戦争のできるふつうの国にしてはいけない。

公園で数人で太極拳の練習をしていても某かの企みを持っていると疑いをかけられてしょッぴかれるかもしれないのだ。

今日の練習
23:08~49 公園
慢架 1回 

先週の教室で海底針の詳細、特に腕の位置や角度を質問したが、左腕の肘の扱いを言われたようにやってみると、今までと全く違った重みを(套路の架式に軽重はないのだが)感じるようになった。
身体全体のまとまりというか、そのあとの扇通背へのつながりもより強くなった気がする。
驚きだ。

平和に武術の練習ができる世であってほしい

戒め

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)