0 comments
0 trackbacks

GW最後の一日は太極拳に捧げた(なんてな)。
教室があるから朝の練習はしなくてもいいかと考えてみたものの、せっかく朝の公園で練習できるならと考え直した。
とにかく今日は練習量が多い日だった。
ある意味幸せな日ではある。


今日の練習1
5:15~6:50 公園
慢架2回
八門五歩
ろう膝拗歩・倒でん猴

今日の練習2 
9:00~12:00 教室
講義
 将展未展 3本の直線 虚霊頂頸・含胸抜背・落跨垂臀
慢架
 指摘 搬攔捶・撇身捶のあとの右手左手の動き 
    上歩指擋捶のあと、一度下がってから上歩攬雀尾にはいる
    いずれも質問しようと思っていたところ
推手 

今日の練習 
18:10~50 公園
慢架 1回
教室のおさらい。
上歩に際しては、将展未展を求める。
専らこれを意識して確認しながら練習したので、わりとぶつ切れの練習になってしまった。でも、致し方ないのだと思う。今日の学習は今日のうちに身体で確認しておかないと明日にはもう忘れているに決まっているのだ。

ほっと一息

休日続きのありがたさ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)