0 comments
0 trackbacks

昨夜は職場の歓送迎会(この業界はこの時期が多い)に参加、二次会は新人と移動した同僚との3人で新たな関係を深めた。
実りの多い時間ではあった。
時間もほどほどだったのでダメージはない。

今日の練習
5:19~6:20 公園
八門五歩
慢架 1回
白鶴亮翅はやはり難しい。
仙骨と連動しがちな腰椎を何とか分離しようというのだから、簡単ではないのは自明のことだが、日ごろこうして練習をしていると、日常生活でも、今どうだったかと一瞬考える。
その、「考える」ことが身体を変える第一歩だと、自分では勝手にきめている。

練習をしていると、どこからか涼やかな香りが漂う。
藤の花も今が盛り、あとは萎れていくばかり。
ほんのいっとき一種幻想的な世界を垣間見させてくれる。
15年ほど前に、藤棚で有名なお寺に(東京都の境、所番地はギリギリ千葉だった。寺の名前は失念)足を運んだことがあったが、7,80センチにもなる藤の花房は圧巻だった。
それでも、以前は1メートルもあったと言うからさぞや夢のような光景だったことだろう。

あれほどの藤にはその後一度も出会っていない。
スポンサーサイト

昨日は憲法記念日だった デモに行きたかったなぁ

なんとも…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)