0 comments
0 trackbacks

興福寺の一角、五重の塔を丑寅に見ながら、猿沢の池を南に太極拳を打つ。

今日の練習
17:52~19:00 興福寺境内
慢架 2回
四点、六点のみ意識して。
肩を守る手は肘を引かないようにただ脇につける。

・大袈裟にしない。
・構えを作らない。
・前に出した手は低くしない。
・景色を隠す。

西を向いた時に細い三日月が雲間にかかっていた。
ああ、見てくれているんだなと不思議な気持ちになる。

それにしてもいい場所だ。
毎日ここで練習したい!

あたりが暗くなるまで練習をした後は、予定通り、文字通りの赤提灯へ。

飲み屋

前回来たときに偶然見つけたこの店は、今回も静かにたたずんでいた。
ハモの天ぷら、カマスの塩焼き、などなどいただく。
しめは鮑腸汁(味噌味の手延べの平べったいうどん)。うまい。

興福寺の幸福(幸運?)

なんでちろりん村か

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)