0 comments
0 trackbacks

職場の中庭にある蓮池が、ヒキガエルの繁殖場所になっているのは知っていたが、その現場に出くわしたのは初めてだ。

クー、クー、とはじめは何か鳥の声かと思ったが、かすかな水音に目を向けると池のなかにヒキガエルがもつれている。
おそらくメスだろう一匹に二匹くらいのオスがしがみついて鳴き声を出している。
その声に引きよせられるように、ゆっくりとほかのヒキガエルが漂うように近づいてくる。

ただ、そのときはもらい物のホタルブクロの苗を植え付けるのが目途だったので、しげしげと蛙を眺めている時間はなかった。
そのあと池に目を向けてみたものの、産卵には至らなかったようだ。

雨が少しばかりだが降ったので、地面の湿り具合はちょうど良い。

今日の練習
22:05~41 公園
慢架 1回
「練習するときには忘れてください」と先生には言われたが、やはり六点、四点は意識していた。
また、昨日の推手の反省から、慢架は推手のように、推手は慢架のように…とおもったが、全体で動くということには意識が回らなかった。

日曜日にしこたま練習をしたので筋肉痛など異変が起こるかと思ったが、歳のせいか今日になって肘の外側(下腕)のあたりが、弱い筋肉痛というかもしかしたら腱のあたりが軽い炎症を起こしているのかもしれない。
それは、両腕に見られるため、日曜日のロング・ランの影響かもしれない。
ま、明日になるとケロリと痛みを感じなくなっていることを願う。

なんでちろりん村か

…三昧

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)