0 comments
0 trackbacks

本当に降らないね、と話していたら昨日今日とそれなりの雨。
待望のお湿りだ。
乾ききった地面に、一気に春のエネルギーを注入したようだ。
また一気に動き出すだろう。様々な命が。
明日は啓蟄だ。

今日の練習
21:08~54 公園
八門五歩
慢架 1回
降ったり止んだりの雨がようやく上がり、地べたもそれなりに水がはけたのでいそいそと出て行く。
昨日できなかった分、身体が欲している。
八門五歩は、正しくやれているのかが自分では分からないので、やり過ぎないようにしつつ、毎週先生のチェックを受けながら少しずつ直していく。
結果を急いてはいけない。期待したくなるのは人情だけど。
八門五歩のあとだからか、大腿部に乳酸がたまった状態での慢架は、はじめちょっと危うい。
どちらを先にするのがいいのか今度先生に伺おう。

力を抜いて動くことが、やはり難しい。
気がつけばあちこちに力が入ってしまい、バランスを崩す。


公園はいい 

おぞましい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)