0 comments
0 trackbacks

今日の練習
8:50~
八門五歩
9:00~12:00 教室
慢架
講義
推手
質問
やはり、週に一度は教室で先生の動きを目の当たりにし、その場の空気に身を浸し、その言葉に耳をかたむけることをするとしないとでは雲泥の差があると実感した。
・弓歩からの上歩(緩めての体重移動そして前へ)
・斜飛勢 右足の誤り(爪先回転→踵で回転?ちょっと怪しい)
・搬攔捶と撇身捶のちがい。
・翻身搬攔捶と翻身撇身捶の混同
 (両手の間隔を広く 右手の位置は右肩 右足移動:足巾を広くすること) 
・ろう膝拗歩から海底針立ちへの手の動きと上がり後の左手
・ほかにも先生や先輩の動きから自分の曖昧さを見いだして修正。
本当に、楽しかったなあ。

今日の練習2
18:23~19:05 公園
慢架 1回
教室で学んだこと、指摘していただいた修正、気づいた間違いをさらう。
がしかし、抜け落ちはちらほら。
また、来週確認させてもらおう。

週の初めは

はやすぎる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)