0 comments
0 trackbacks

中国武術ではごく当たり前のことらしいが、朝4時5時に起きて人目のない時間に練習をする。

確かに人目は気になるが(自分の集中も途切れやすいし)、現代に於いては別に見られて困るものでもないので、適当な時間にやっているが、今日はたんに徹夜明けのハイな状態でそのまま元気よくやってしまっただけ。

というか、あえて自分を奮い立たせたくて練習した。へろへろの疲れた顔で、疲れた気分で仕事に行くものイヤだったので、少しでも身体を整えたかったからだ。

そんなわけで、今日の練習
5:07~6:03 公園
慢架
おさらい88~108式
八門五歩
歩法
思ったほど寒くはなかったのでありがたかった。
慢架をしているときは疲れも眠気もなかったが(動いているのだから当たり前か?)こうしてキーボードに向かっていると、だんだん頭の芯のほうから眠気がじわじわやってくる気配。

仕事終えてさっさとねよう!!!!

まぁ~だ、まあ~だ

身体は正直に

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)