0 comments
0 trackbacks

時折陽は差すものの、灰色の雲が高いところから空をおおっている。
いかにも寒々しい冬の空だった。風も冷たい。

で、今日の練習
15:55~16:55 公園2
慢架
なんと、二回も途中で道に迷ってしまった。
そして、どこで間違えたかがすんなり見えてこないため、二回とも一番はじめからやり直した。
こんなことは今までになかった。
やはり集中していないのだろう。
ここしばらくのダメージが尾を引いているのかもしれない。

玉女穿梭の質問を先週の教室でしたのだが、やはりまだ未消化。
しかも、このかだいは攬雀尾とも共通に思えるので、まとめて質問し、正しい練習方法を伺ってこなければ。
105式の上歩高探馬も同様の点を含んでいるように思える。
 
というか、97式から後はまだまともに習っていないのをDVDでなぞっているだけだから、これからしばらくは最後の節をしっかりと学ばなければならない。

そういえば、今日は父との散歩でエナガを、太極拳の練習ではジョウビタキをみた。
眼福。
あと、練習の時にもう一種類5,6羽の群れを見たのだが、ほとんどさえずりしか聞けなかった。
それが、あまり耳にしない声だったのでせめてシルエットだけでも目に焼き付けておきたかった。
残念だ。
スポンサーサイト

無念の欠席

今日も月がきれいだ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)