0 comments
0 trackbacks

今日の練習
15:22~16:23 公園2
慢架 108式まで
今日も午後の公園には子どもが。
小学生の男子二人連れ低学年。
一人が本を読んでいる。
どうも「かいけつゾロリ」ものらしい。
相方は反応が乏しいので不満顔(顔を見てはいないが)。
そのうちに消える。
しばしの静けさに感謝したとたんに、別の小学生男子ペア中学年(三年生くらいか)。
この二人は掛け合いが際限なくつづくなかなかの強者。
はじめは野生動物と思い、山のなかでの練習のつもりでいたが、ことばを発するのでどうしても耳に入ってきてしまう。
すると断片的にでも意味が浮かんでしまうので思考が働き集中力が落ちる。
結果、間違ってはいないと思うものの、練習としては不充分と言わざるを得ない。

でも、後から来た二人はいいコンビだ。
これから一〇年後、二〇年後にも行き来のある間柄でいて欲しい。
お馬鹿な男子としてじゃれ合えたことの幸せは経験したものでなければ分からないだろう。

短い時間でも

なんといってよいのか

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)