0 comments
0 trackbacks

煮える思いだ。とうとう沖縄でオスプレイが墜落大破。
それでも新聞の扱いは決して大きくない。
10年前ならはるかに大きな扱いで論調も厳しかったろう。

敗戦国と思って舐めくさってからに。
そして情けないのはそんなアメリカのケツを舐める日本の総理大臣はじめ官僚などなど。
同じ国民の災難や不幸にでも便乗して金儲けしか考えない財界。
原爆を二回も落とされているのに、原子力災害を引き起こしているのに、再稼働しはては外国にまで原発を売って稼ごうとしている
とことん不愉快だ。


それはそれで、今日の練習
21:05~22:30 公園
慢架 90式撲面掌まで
八門五歩
歩法
教室で習いながら、今度は撲面掌までをものにしようと考えていた。
そのご時間が取れず、天候にも阻まれ、今日ようやくにして、撲面掌まで通してみた。
流れだけは何とかなったと思うがそれでも30分はかかる。
これは大変なものにとりついてしまったものだ。

今日の練習では単鞭が新しい段階に入ったようだ。
段階と言うよりも今まで言葉で言われたことを頭では理解していたが、ようやく身体の感覚として納得がいった。
これは結構うれしたのし。


三日の欠落

雨を恨む

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)