0 comments
0 trackbacks

時間があって、とりあえずアップしてしまったあとで、おさらいをしたくなり公園へ。

続きを書き足すのもかえって面倒くさいので、もういっぺん。

今日の練習
17:45~18:45 公園
慢架 第三節 36式左分脚
八門五歩

教室で32式から36式までを丁寧に教えてもらったので、その部分を復習った。
単鞭から左高探馬、右分脚、右高探馬、左分脚とつづく流れが、途切れ途切れになってしまうとは言え、独特の楽しさがある。
空中での掌のロックなど、きちんと押さえると太極拳らしい動きになるのもいとをかし。


それはともかく、日曜日の午後6時という時間帯を追い出された『久米書店』が、新しく金曜日の23時からでやっている。
録画しておいたのでようよう見たが、30分に切り詰められ、そそくさと終わってしまう感が否めない。
ちょっと食い足りない。
いかにも夜中の番組っぽい雰囲気がでていて残念だ。

やはり体育の日は10日に限る

夕焼けがほのかに

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)