0 comments
0 trackbacks

絵に描いたような秋の空、涼しい風、強さの中に季節の移ろいを感じさせる陽の光。
10月初旬にふさわしい、できすぎたくらいの秋の空だ。

今日の練習
22:55~23:40 公園
慢架 第三節 34式右分脚
八門五歩 
今日の練習の中で、仙骨周辺がむずがゆいような、妙な感覚に襲われた。
腰椎が少し動き始めてるのかもしれないが、何とも言えない。
不愉快な感覚ではない。
この先の変化が楽しみになってきた。

仙腸関節が動いたときには「こう、頭の中でガサッと音がしてね」と、以前甲野善紀さんは話していた。
長いことうごかないと思い込んでいた関節が動くときには、それくらいの衝撃を脳に与えるのだろう。

腰椎が解放されたときには、どんなことが起こるのか。
いささか楽しみではある。

一仕事

ギンナンばらばら

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)