0 comments
0 trackbacks

一晩おいて、ギンナンがまた落ちているかなと行ってみたが昨日の朝だけだったようだ。

ぎんなん 1
こうしてみるだけではギンナンがついているなんて全く気づかなかった。ほぼ毎日定点観測的に写真を撮っていたのだが。
ぎんなん2
去年あれだけ実をつけたのに、今年もけなげに実をつけている。
ラジオ体操の人も集まってくるなか、東西南北を確かめてから、自分の練習では初めての屋外練習を始めた。
練習後、ジョギングをしている女性が、この樹に向かって手を打ち深く頭をたれておいるさまを見た。
自分よりも若い女性が、どうしたわけでこの樹を拝んでいるのか。。。
人それぞれ、いろいろな思いでこの樹に接しているのだ。

今日の練習
6:20~50 公園
套路 第30式単鞭まで

動き出すと、いつも30式までで7~8分経っている。
人間のペースって結構固定しているのだと思った。
別に時間を意識して套路を行っているわけではないのに。

10:35~50 公園 
套路 第30式単鞭まで
コインランドリーで乾燥機が止まるまでの待ち時間に、朝と同じ公園の、ただし違う場所で動いてみた。

屋外での練習はやはり空間の広がりがいい。
できればいつも外でやりたいものだ。

恵みの樹の下で

今シーズン初ぎんなん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)