0 comments
0 trackbacks

太宰治は 「走れメロス」のかなでこういっている。
『身体疲労すれば、精神も共にやられる。もう、どうでもいいという、勇者に不似合いな不貞腐れた根性が、心の隅に巣喰った。』

気持ちが先か身体が先か、気持ちが身体を引っ張ることもあるので何とも言えぬ。
でも、肉体的な苦痛に耐え抜く精神力は個人差がとても大きい。
かくいう自分は、とても根性なしである。

今日の練習
9:45~10:05 室内
14:00~20 室内
套路 扇通背まで繰り返し

もう少し先へ進めたいと思いながら、諸々のことを言い訳にして今日はもうなにもしたくないモードに入りつつある。
明日から土曜まで6日間の勤務だ。
なんか、天気共々うっとうしい。

人を説得するのは難しい。
力ずくで押さえ込んでもダメだし、自分の描いた路線に相手を乗せようとしてもそううまくは乗ってくれるものではない。
相手を操作しよう、ここへもってこようと策を巡らすも撃沈。
いやなに、介護認定を受けるためのテストを受けさせたいだけなのだが。。。

こんなときには

できるときにできることを

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)