0 comments
0 trackbacks

食事をするとジワジワと汗をかく。
いっそのこともっと汗をかいてしまおうと、本とDVDを引っ張り出して教室のおさらい。

今日の練習
14:15~15:30 室内
套路 斜単鞭から斜飛勢、欲をかいて扇通背
動きを文章を画像で確認しながら、教室での動きを頭の中でなぞってみる。
まだ、なじんでこないが、とにかく一日一度は套路を身体に通して整えることにした。

咳が出る。鼻水はだいぶ収まった。喉の痛みはそれなりに。
全く、こんな週末になるとは思いもしなかった。
月初めから教室に行けないなんて。。。

これも不徳の致すところとするしかないが。

薬代わりと言えば、白米麹を買って作っている甘酒も薬代わりだ。
今のぶんは甘みが思うようにでていないので、いろいろ調整しながら新しく仕込んでみた。

魔法瓶ではだんだん温度が下がるので、そこがネックになっているのか。
かといって、あえてそのためだけの家電を買うのも気が引ける。
麹との知恵比べを今しばらく楽しもう。


無心になれず

服薬中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)