0 comments
0 trackbacks

今日はそれなりに充実していたはずなんだけど、何か虚しさが残る。
八時半には家を出て、教室通い。
昼食を摂って帰宅したのが1時半頃、その後甘酒作り。
3時からスカイプで2時間の会話。

ふとしたときに、昨晩NHKでみた『空白の一年』という番組のためか?
あるいは8月15日に神楽坂でみてきた『私たちは「買われた」展』の後遺症か?
それとも、単にたまっている仕事を片付けずに、「X-MEN」なんかをだらだら見てしまったためか?

毎日繰り返されるオリンピックの番組にうんざりして、そのぶん報道されていない沖縄の高江村のことやら原発のことやらがどうなっているのか、国にとって都合の悪いことがこうやって隠されていく現実にちょっと絶望的になっているのかもしれない。

今日の練習 
9:10~12:00 教室
套路 なんとか十字手までつなげたい
推手 力を入れないで回す難しさよ

足首に負担をかけずに、でも套路を進めていくために、とにかく「高く」、「捻りすぎず」を念頭に置いておく。

被害甚大

馴染んできた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)