0 comments
0 trackbacks

一日落ち着かない天候だったが、雨の弱まったところで外出。
市政の暴走ぶりがあまりに激しいので、(国も、都も似たり寄ったりの現状と通底するものはないかと)市民サイドでの会合に参加して情報を仕入れてきた。
仕入れると言ってもそこから何かしようというわけではなく、先ずは、どのくらいひどい状態なのか、実態を知ってみることから始めた次第。

いや、市長の専横ぶり、議会や市民の声(パブリックコメントなど)を屁とも思っていない傲慢さは、安倍政権や石原都政にとてもよく似ている。
どうしてここまで、市民生活を預かる政治に何の畏れも恐れも感じずにすむほど鈍感になれるのだろうかと、開いた口がふさがらない。

腹は立つが、先ずはここからだ。

いろいろと怒りをかき立てるものは事欠かないが、会合の後は知り合いの見舞いにいき、あれこれ話をして帰宅。
手土産に例の甘酒をペットボトルに詰めて持って行ったが、手作りと言うことでよろこんでくれた。
味は、まだ完全ではないので、もっと上手につくって、また持って行きたい。

で、雨に降り込められての一日をしめる意味でも身体は動かさねばならぬ。

今日の練習
20:30~40 室内
套路 何とか十字手までこじつける
書籍と動画でおさらいできるのがありがたい。
ちょっとした動きに「あ~、なるほど」と納得できると、うごきが身体になじんでくるのが面白い。
同じことを毎日繰り返しながら、自分の変化を定点観測できる。これが套路の一番のメリットに思える。


虚無?

ひきこもり

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)