0 comments
0 trackbacks

なんだか疲れる一週間だった。
というか、昨日も半日出勤したので、疲れが抜けきれないような気がする。
 
そんなときは、練習をするに限る。
いや、本来はどんなときも練習を欠いてはいけないのだが。。。。

いま、ふとカレンダーに目をやると「父の日」とある。
老いた父親にもここ数年は贈り物をしてきたのだが、いまはそのゆとりがない。
日ごろ、父に注ぐというか吸い取られるエネルギーが多いため、あえて「父の日」と言う気にならなかったと言うべきか。

できることが徐々に減ってきて、記憶に問題があったり、言葉が出ないこと、理解力が落ちて込み入ったことは全く理解できなくなっていることなど、本人も不安に思うことが多いだろう。
心中を察するに気の毒になるが、日常生活ではむしろこちらが振り回され気味になり消耗するのだ。
修行が足りないね。

『日々是 父の日』と思い定むべし。? 

今日の練習
20:50~40 室内
丹田功
筋膜リリース
大起式
肩ほぐし
股関節ほぐし

危うさ

涙がでた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)