0 comments
0 trackbacks

JR国立駅の高架下に店舗が入ってオープンした。

改札口前の本屋やパン屋はすでに入っていたが、(それだけでも充分に不愉快だが)新しく西側にICカード専用の改札を設けた。それは改札口というより高架下商店街口に外へ向けた出入り口がついたと言う体だ。

総菜屋、コンビニのような小店、おにぎりや、喫茶店、酒屋、レストランらしい店などなどが吉祥寺のロンロンよろしく並んでいる。
が、とにかく気にくわない。
地元商店街への仁義もくそもない出店ぶり。
そのためか、本屋については42年間、南口の一等地に陣取っていた東西書店が昨年閉店。
富士見通りの角にある神戸屋も、とたんに客足が落ちた。
さらに最近だが、アカリベーカリーが追い打ちをかけているようだ。
アカリベーカリーは個人経営っぽいので、大いに頑張って欲しいのだが、nonowaについては、JR東日本の、分を超えた金儲け主義がほとんど許せないほどの怒りを呼び起こす。

くそったれめ!

で、今日の練習
21:10~22:00 室内
腰のストレッチ
丹田功
大起式
肩ほぐし

この2週間、外回りの仕事が続いて(昨日も出勤)、いささか疲れていたので、今日は寝倒した。
本当は6.5総掛かり行動に参加し、国会前でデモに参加したかったのだが、疲れが抜けきるまで充分に休養をとった。
 
デモに参加できなくても、2000万署名など、やれることはある。
平和であってこその、武術修行だ。(矛盾しているかもしれないが)
スポンサーサイト

赤イカ うまい

ユニットバスは嫌いだ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)