0 comments
0 trackbacks

昨日もまずまずだったが、今日のほうがなんとなく穏やかな印象がある。
ほどよく吹く風のせいだろうか。
そんな陽気なので、風呂場の換気扇のフィルターを掃除した。

ユニットバスは前から好きではなかったが、改めて嫌いになった。
あれは黒カビの繁殖装置だ。
月に一回程度フィルターを掃除しろというが、取り外しのきかない部分にもカビがついているのだ。
奥の、見えない部分にもどれほどのカビがついているかと思うとぞっとする。

そのほかにも、細かいパーツを寄せ集めた水回りの部品は、据え付けタイプになっているため取り外して掃除もできず、隙間やブラシの届かない箇所など、どれほど汚れたまなになっているかわからん。

水切れのいい床材だの、壁面の性能はあがっても、ほかに雑菌や汚れのたまり場が強固に保たれていては不衛生このうえない。
換気扇からまき散らされた黒カビの胞子が、浴室のみならず、洗面所、廊下を伝って家中に広がっていくのだ。
昔の風呂場のほうが、ずーっと衛生的だった。


今日の練習
8:50~9:30 室内
腰・股関節のばし
丹田功

骨盤(仙骨・腸骨)をもっと自由にしたいという感じがするので、今日はそちらに時間をかけてみたが、なかなかよい。
これを毎朝、5時くらいに起きてじっくりやったらいいだろうなとも思う。
…思うんだけどね。
スポンサーサイト

nonowaはもっと嫌いだ

瓢箪から駒 雨降って店見つける

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)