0 comments
0 trackbacks

昨日書いたことが言葉足らずだったので、もうすこし煮詰めてみる。

自分が何者になろうとも、次世代を育て上げることができなければ、それは自己満足だったり独りよがりというもの。

確かに、長島みたいなスター選手や王みたいな記録的な偉業を成し遂げることもひとつの生き方だ。

彼らが次世代を育て上げたかどうかはあまり問題ではない。

そうではない市井の人間にとっては、不特定多数に多大な影響を与えることも、夢を見せることもできないわけで、自分の身の丈にあった生き方からすると、自分の身の回りの人や子ども、孫達の世代がきちんと生きていける力を身につけさせること、生きやすい環境を遺すことに尽きるのではないか。

そんな風に思うのだ。
今日の練習
21:40~22:25 室内
丹田功
筋膜リリース
 
腰が痛い。
昨日片付けものを座り込んだままの姿勢で続けたためだと思う。
腰掛けるのではなく、床に座ったのがよくなかった。
一日たっても痛みがなくならない。
今夜一晩でなんとかなって欲しい。それにしてもあれしきで情けない。

ダイヤモンド富士?っていうのかわからないが

つらつら思うこと

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)