0 comments
0 trackbacks

確か、本人手渡しで、受け取りサインが必要なはずだが、母親がまとめて受け取り、印鑑をついたらしい。
あれれ?
これじゃあ、配達員がかってに受け取りサインをして、通知葉書を郵便受けに放り込んでいったのとほとんど変わりないじゃないか。

で、中身を見て驚いた。
まるでポイントカードの勧誘みたいだ。
こんなに便利、ここがお得って、そんなことは枝葉の問題で、この制度の根本的なねらいを国民にわかりやすく説明しようという姿勢がみじんも見えない。
これが国のやることだろうか?
国民総背番号制、1984、ヨーロッパでは人権の観点、プライバシーの保護などからどの国も採用していない制度をなんで焦って取り入れようとするのか。
しかも、システム導入に関して贈収賄事件もあった、こんな小汚いものをどうして受け入れられようか。
というわけで、激しく嫌悪しつつ通知葉書はしっかりしまった。
カードは作らない。
周囲の人にも極力作らないように進言する。
とくに、歳をとった両親には絶対持たせられない。


今日の練習
18:35~19:20 室内
丹田功
筋膜リリース

実は体調がよくない。
昨日今日と微熱が続き、肩が凝り首が凝り、腰が痛み、頭が痛い。
そして全身がだる~い。
本当はじっくり風邪を引ききって自然に治りたいのだが、そうも行かないので病院に行った。
薬をもらって押さえ込むという悲しい対応に陥る。
あああ。

だから、せめていつもの練習で体を整えたいのだ。

不調はつづくよ…いつまで?

この樹がなければ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)