0 comments
0 trackbacks

フランスでのテロは、じわじわと広がってくるのだろうか?
日本も標的といして名指しをされているのだから、どんな形で、いつことがおきても不思議ではない。
アメリカなどに追随せず、仲介のできるポジションをキープして、日本にしかできない役割を果たせばいいのだが、それだけの力も視点も、今の日本の政治にはないんだろうな。

スポーツの大会も、こういうことがあれば開催しにくくなる。
リオのオリンピックだってどうなるか分からない。
5年後の東京オリンピックなんて、もっと情勢が悪くなってくるだろう。
本当に、オリンピックそのものも白紙撤回して欲しい。

50年前はそれなりに気持ちを入れていいものを造ろう、という思想が日本にはあったと思うのだが、いまの日本では誇りと責任を持ってものを造ろうという会社、働き手が、どれくらいいるのだろう。
残念な昨今の日本。
日本だけではないか?


今日の練習
5:35~6:45 室内
丹田功
筋膜リリース
首・肩ほぐし
肩甲骨の運動

雨が降っていて、今日は室内での練習。
午後になって天気は回復、あせばむような陽気になった。
夕方西に傾いた日を、真横から浴びた公孫樹の木を逆光でみたら、金色に縁取られた輪郭と枝の間からもれるが美しかった。
雲も風景に風情を加えていた。
う~ん、あのいい感じは自分の能力では言葉にできない。。。

国内外にイヤな事件やニュースがいろいろあるが、こんな穏やかな夕暮れが当たり前に見られることのありがたさと尊さをかんじずにはいられない。




疲れが

夜明け前

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)