0 comments
0 trackbacks

またまた銀杏(ぎんなん)の実を洗った。
このまえよりもさらに量が増えてざっとみたところで200粒にはなっている。
心なしか、今回のほうが粒が大きいような。
なんにしてもありがたい。

身の回りで手に入るものがちょっとした手間でおいしい食べ物に変わる。
食えるものを自前で調達できる喜びというか心強さというか、うまく言えないが根っこの部分ですごくうれしい。

今日の練習
5:35~6:50 室内
丹田功
筋膜リリース
首・肩ほぐし
背中ほぐし
ほか

毎日の繰り返しの中で腹のなかの動きが体の動きと少しつながってきたような時がある。
意識しながらやっていたことがり気にしなくても やれているという感じか。

足がまだ治っていないので座ってやっている筋膜リリース、成果が今ひとつ。
やはり立ってやらないと体全体をつなぐ筋膜には効果が薄いと言うことか?

首まわりが…

無責任

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)