0 comments
0 trackbacks

昨夜はハプニングがあり、寝る時間もずいぶんと遅くなってしまった。
しかも、いつものペースで練習をすることができないので朝の練習は今日も取りやめ。

夕刊を見たら、マイナンバーの通知葉書を手渡しせず、郵便受けに入れて自分で受け取りサインを書いていた郵便局員が不始末がばれて一軒一軒謝罪して回るという子供じみたできごとが報じられていた。
そもそも、全国民を対象にしている制度なのだろうが、ホームレスやネットカフェ難民、住所の定まらない人には届かない。
また、DV被害から逃げているひとなどは、著しい不利益が予想される。
そういう穴だらけの施策をどうして強引に通そうとするのだろう。
郵便局員も駄目だが、本来が間違っている。

同じ新聞でおじゃんになった新国立競技場の設計契約で、JSC理事長の記名も押印もなしに25億円もの契約を結んでいたという記事も。
当のJSC会計規則にも違反しているこんなでたらめがまかり通っているのが怖い。
郵便配達から、オリンピックまで、この国はいったいどうなっているのだろう。

今日の練習
16:55~17:55 室内
筋膜リリース
首肩ほぐし
肩甲骨はがし
せめて自分の体くらいは整えて起きたいものだ。

今日もいい天気だった。
こんなに穏やかで気持ちのいい日が続いてくれていいのだろうか。
お天道様、ありがとう。
スポンサーサイト

恵まれている

舌の根も乾かぬうちに

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)