0 comments
0 trackbacks

原宿の乱闘騒ぎは、世界の混乱が対岸の火事ではないことを見せつけるものになった。
グループ対立を考えれば、前もって投票所を分けるとか、時間帯をずらすとか、混乱を避ける方法をとってもよかったのではないかと思う。
それを予測できず、ことがおこってから慌てるという、日本の統治意識の甘さも露呈したかたちだ。
いつもこんな事をしているこの国って、本当に心配。

今日の練習
6:03~7:10 室内
丹田功
筋膜リリース
肩ほぐし
タントウ功

練習2
11:33~12:05 室内
筋膜リリース
肩ほぐし
丹田功

練習3
18:33~50 室内
筋膜リリース
肩ほぐし

朝の練習から、丹田功のときの腹の中の具合が少し変わったような気がする。
毎回ではないが、鋭い感じで落とせる時がある。
ただ、これが正しい変化なのか分からない。
個人練習のつらいところだ。
危ういところでもある。

思い返せば12年前の今頃は、馬貴派八卦掌の夏の講習会を終えて、ひたすら個人練習に打ち込んでいた。
そうして迎えた冬の講習では、それなりの進歩を李先生に認められてうれしかったのを覚えている。
純粋に楽しかったなぁ。

きょうは ジョウビタキ

風強し

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)