0 comments
0 trackbacks

<クリックしてね。それなりに見えますので>
mozu.jpg

昨日ふと、日頃聞き慣れないさえずりが耳に入る。
向かいの家のアンテナの上を見上げると、雀より少し大きめの、若干丸みを帯びたからだと長めの尾を上げ下げしている姿が目に入った。

おもに四十雀が陣取り、鵯(ヒヨドリ)が羽を休めるそこに、ここ数年はおろか十数年見ることのなかった懐かしいシルエットが。

かつてはそこここの木の枝にトカゲやバッタなのはやにえをこしらえていた百舌の、ちょっと周りを見回して、小さいなりに曲がったくちばしで猛禽っぽさを誇示するかのような姿にほほが緩んだ。


今日の練習
6:10~7:10 室内
丹田功
筋膜リリース
肩ほぐし
ほか

体の中を柔らかく、できれば頭の中も柔らかく。。。

朝のリハビリ散歩をしていると、ヒヨドリとオナガの鳴き声が飛び交う。
お互いに数羽で鳴き交わし縄張り争いをしているようだ。
軍配は勢いに勝るヒヨドリに上がった。



練習 2
18:31~19:03 室内
丹田功
筋膜リリース
肩の凝り具合がいくらかマシになってきたようだ。
2週間前くらいは結構きつかった。
気長に続けると、いつの間にかよくなっていて、よくなっているときにはそれが当たり前の健全な状態だから、とくに「あ、きた~!」とは思わないのだが、あれ、そういえば…と気がつく。
ちょっとうれしい。


最終段階?

術後二ヶ月にして

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)